SSブログ

下平さやか 巨人長野 破局 理由 [エンタメ]

テレビ朝日の下平さやかアナ(40)と巨人の長野久義(28)選手が破局?

昨年末には結婚目前と思われていた下平さやかアナと長野選手ですが、
破局してしまったそうです。


下平さやか.jpg

長野選手.jpg


長野選手よりも下平アナのほうが12歳も年上なんですね。

下平アナと長野さんの関係が危うくなったのは、年末年始ごろのようです。
お二人は青山にある長野選手のマンションで一緒に暮らしていたそうですが、
WBCの合宿が始まる頃には関係が終わったようです。

下平アナは「男より仕事」というタイプらしいです。
下平アナの仕事の評価も高いんだそうです。

長野選手との同棲中も、料理を作ったりはしなかったそうですし、
下平アナは家庭に入るという気はさらさらなかったみたいです。

また、長野選手と別れても落ち込んでいる様子はなく、ケロッとしているそうです。

お二人の破局の原因は、どうやら下平アナが長野選手をサポートすることもなく
仕事の方に重きを置いていたからのようですね。


nice!(0) 

相武紗季 留学 どこの大学?留学の真相 理由とは? [エンタメ]

相武紗季 留学 どこの大学?留学の真相 その理由とは?


相武紗季.jpg


相武紗季さんが留学することがニュースで報じられましたが、
どこの大学に留学するのでしょうか?
留学の真相とその理由とはどのようなことなのでしょうか?

相武紗季さんは英語力の習得のために、現在通っている語学教室のカリキュラムで、
8月末までカリフォルニア州の大学へ通学するそうです。

留学の期間は6ヶ月程度で、今月にも出発するとのことです。

留学するにあたって不安はまったくないそうです。


相武紗季さんがなぜ留学しようと思ったのかというと、
芸能界入りする前の高校時代から英語に関心があり、
英語教師にあこがれていたんだそうです。

今年で芸能生活10周年を迎えるのを機に本格的に学ぼうと決意したそうです。

ずっと英語を学びたいと思っていたんですね。
高校時代からの念願をかなえるために留学することを決意されたようですね。

英語力は、海外ドラマを見ながら、全然しゃべれないから
ちょっとでもしゃべれるようになればいいなぁと思っているそうです。


相武紗季3.jpg

将来的にはハリウッドへの進出も夢見ているとか。

夢の第一歩としての留学のようですね。

nice!(0) 

SMAP 旅行 目撃 ツイッター UFJ [スマップ]

SMAP 旅行 目撃 ツイッター情報 UFJ

3月7日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(UFJ)に突如SMAPが登場!
園内が騒然となり、ツイッターには多数目撃画像がツイートされる事態に。
スマップに遭遇した方うらやましい!

このときに撮影されたものが4月15日にSMAP×SMAPで放送されます。


スマップ5.jpg


スマップ4.jpg


スマップ3.jpg


スマップ1.jpg


SMAPのメンバーは、ユニバーサル・スタジオでは、
前代未聞の7時間待ちという記録を作ったハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップなどにも乗ってました。


スマップ.jpg


4月8日放送のスマスマでは、スマップはじめての旅行、5人旅が放送され、
イトーヨーカドーでお買物、お好み焼き「かく庄」で昼食、有馬温泉で宿泊など、
その様子が放送されました。


スマップイトーヨーカドー.jpg
イトーヨーカドーで宿泊のための下着をお買い上げ


4月15日放送のスマスマでは、未公開映像やUFJ(ユニバーサル・スタジオ)で
子どものようにはしゃいで、UFJを満喫しているSMAPが放送されますので、
楽しみですね。

nice!(0) 

ビッグダディ 最終回 放送日 ビッグダディ初の自叙伝出版!発売イベント実施 [ビッグダディ]

ビッグダディ 最終回 放送日 ビッグダディ初の自叙伝出版!発売イベント実施

3月14日に島の整骨院を閉店したダディ、美奈子さんとの離婚も決意したようです。




ビックダディの最終回に向けて、日に日に注目が集まっています。

なぜ『ビッグダディ』が最終回になるのかというと、
子どもたちも大きくなってきて、自分たちがテレビでネタにされていることを
嫌がるようになってきたからで、そうしたこともあって、
ビッグダディがテレビ局に一旦終わらせることを提案したとのことです。

そんな中でビッグダディの主人公であるキヨシさんこと林下清志さんが、
初の著書『ビッグダディの流儀』を出版することがわかりました。
(主婦と生活社/4月26日発売、定価1050円)

「痛快!ビッグダディ」は、2006年から28回ほど放送されていますが。
離婚や再婚をして、最大で16人もの家族を支えてきたキヨシさんは、
これまでも大家族の生活を語る講演会などを行なってきたそうです。

大家族を養うためには、お金が必要ですからね。
番組を見ていても、収入がそんなにありそうもないなぁと思っていたのですが、
講演会をしてたんですね。

本の内容は、これまでにまだ明かしていない独自の子育て論や愛情論のほか、
これまで明かされることのなかった半生や真実、女性観なども明かされているそうです。

また、発売イベントとして、東京都新宿区でサイン本の手渡しと握手会が開催されることも
決まっているそうです。

「痛快!ビッグダディ」では、これまでも激しすぎる夫婦喧嘩やヤラセ発言、
また、ダディがつくる料理があまりにも斬新など、
放送するたびに話題となっていましたが、自叙伝の出版でどのような反響を呼ぶのかが
注目されています。

またまた、物議をかもしそうですね。
ビッグダディの島の整骨院が閉店して、一家は離散となったようです。

nice!(0) 

スマスマ お好み焼き 大阪 かく庄 [スマップ]

スマスマ 旅行 お好み焼き屋 大阪「かく庄」


cce3c39c40a9a37c044d72723c7db795.jpg


稲垣さんが予約を入れた有馬温泉の向陽閣に行く前に、腹ごしらえのために
行ったお好み焼き屋さん「かく庄」さんが、今話題沸騰中です!!

スマスマ5人旅で放送された、スマップが行ったお好み焼き屋さんが気になったので、
どこにあるお好み焼き屋さんなのか調べてみました。

お店の名前は「かく庄」さん。

JR大阪環状線の福島駅の高架下にお店があります。
住所:大阪府大阪市福島区福島7-1-10
電話:06-6458-8139


最初に香取慎吾くんが、撮影許可をとるために店の中へ。

「えっーーーーー!!!」お店の人はものすごく驚いてましたね。
あたりまえですよね。
あのSMAPが突然お店に現れたんですからね。

SMAPのメンバーが頼んだメニューは、

・特焼きそば(具材は、豚、イカ、海老で仕上に生卵が落とされます)
・軟骨から上げ
・ネギ焼き
・ミックスモダン焼き
・とんぺい焼き
・生姜焼き定食

どれも、これも、超おいしそうでしたね!

3f861453a8d8b266bc8a233276517a90.jpg

あのキムタクが
「大阪でコンサートしたときの打ち上げにいいんじゃない!」
って言ってたので、マジでおいしんでしょうね。

宿泊先の有馬温泉、兵衛向陽閣で超おいしそうな豪華な夕食のときにも
中居くんが「生姜焼き食べたい」って言ってたし、
本当においしかったのがよくわかりますよね。

一度は行ってみたい!
大阪の人はいいなぁ~。


nice!(0) 

スマスマ 旅行 有馬温泉 中居くん号泣 [スマップ]

スマスマ 旅行 有馬温泉で 中居さんが号泣した理由とは?

前代未聞!はじめての5人旅!

8日の20:50からSMAP結成25周年記念スぺ シャル番組が放送されました!


f09fef6b16b8822a8a9e04f1f18fa5a2.jpg


d0095764_23285067.jpg


スマスマ旅行5人旅。いやぁ~、メッチャクチャおもしろかったですね!!

普通にリアルに会話してたので、マジで楽しめました。
こんなスマップのメンバーを見ると、仲いいんだなあ~って!


ずっと忙しいSMAPに旅行をプレゼントしたい!
そんな番組スタッフの思いからこの企画が始まった!

ある日番組から、SMAPの5人はいきなり「旅をプレゼントします」と告げられました。

f0efc051ce572ce1557b6dac48005d5f.jpg

ac66d0e707922cb0ede8e16fe91193c7.jpg

6f883158610a1f5c6a7f59371af363ba.jpg


でもそんなことはとっくの昔に忘れたころに突然、
「では行ってきてください」と言われて、飛行機のチケットを渡され、
あっけにとらわれるSMAPのメンバー。


6cf927b948818f52d320fbc68376861e.jpg


中居さんはWBCの関係で福岡にいる。なので、
伊丹空港で待ち合わすことに。


スケジュールも予定も一切なし!
旅のスケジュールはすべてメンバー任せという前代未聞の企画。

とにかく移動手段としてレンタカーを借りることに。
スマスマ旅行なので、旅行ガイドブックも自分たちで購入。

レンタカーの運転もSMAPのメンバーが交代ですることに。
草彅さんの運転を見ていると、草彅さんってマジで天然なんだ。


m_22882354_480x269.jpg


d0095764_233298.jpg


どこに泊まるのかを決めて宿の予約するのも、
どこで何を食べるのかを決めて行動するのもみなSMAP。

車中で雑誌をめくりながら
「秀吉がほめてるこの温泉いいんじゃないか」
「ここおいしそうだよ!」
「お好み焼きとか食べたいな」

稲垣さんがいきなり有馬温泉の老舗旅館、兵衛向陽閣に予約の電話をしたところ、 運よく一室だけ空室が。

宿も決まったところで、雑誌で見つけたお好み焼き屋さんへ行った5人。

3f861453a8d8b266bc8a233276517a90.jpg


ネギ焼き、お好み焼き、軟骨揚げなどを注文したけど、なぜか中居さんは生姜焼き定食。
「これうまい!」っておいしそうに食べてましたよね。


突然の旅行で下着の替えも持っていない。
そこで甲子園近くのスーパー、イトーヨーカドーへ買い物に行くことに。

エスカレーターに乗ったSMAPに買い物に来ていた人たちは、
驚くやら、大騒ぎするやら、ホントびっくりしたでしょね!


雑誌で見つけて予約を入れた宿は、
700年の歴史のある有馬温泉の老舗旅館、兵衛向陽閣。

7268305bbbfaeb64743abaeca384ddf2.jpg

30_main.jpg


有馬温泉は日本最古の歴史を誇る温泉で日本三古湯、日本三名泉に数えられています。
この有馬温泉に湧き出るのは、鉄さびを溶かしたような独特の赤茶色をした金泉(きんせん)。

江戸時代の温泉番付では当時の最高位である西大関に格付けされ、
名実ともに日本を代表する名泉の一つです。

豊臣秀吉(太閤秀吉)は有馬を愛し何度も訪れています。
太閤秀吉は温泉や周辺の改修を手掛けているので、
今でも太閤○○と言う地名が残っています。


向陽閣に宿泊することになったSMAPの5人は、
ひとつの部屋に泊まって、食事も5人で食べてましたね。

0f352e4a932a7af47c749a8dd72c5ea1.jpg

旅館の夕食は豪華な料理が並んでいたのに、
中居さんはお好み焼き屋で食べた「しょうが焼き食いたい!」と叫んでましたが、
中居さんにとってはしょうが焼きのほうがごちそうだったみたいですね。


夕食後は旅館のゲームコーナーに行って、卓球をして大盛り上がり。

温泉もSMAPのメンバー全員で貸切風呂へ。

35dbd519b779a16021e0a3d05dba91fc.jpg

スマップのメンバーがみんなでひとつのお風呂に入るなんて、今後はないかも。


前代未聞の5人だけのカラオケ!こんなことももうないでしょうね。

5人だけのカラオケがエンドレスで続くなんて、もうビックリ!

612.jpg

93f95ddf7f10a03e9717fe573fac66f9.jpg

中居さん、「すごいねSMAP、よく歌えるね~」
中居さんがどんなSMAPの持ち歌を入れても歌ってしまうメンバーもすごい!
中居さんも「すごいな、すごいな」の連発でしたね。

そして「Best Friend」の曲が流れた瞬間、突然、中居さんの目から涙が。

その中居くんを見た香取さんは、中居さんに突っ込みを入れまくり。

「やばいよ」「もう死んじゃう」を連発しながら涙を流す中居さん。

感動の一場面でしたね。
SMAPめっちゃ!いい人たち!


ところで、SMAPが泊まった有馬温泉向陽閣の「スマスマ特別プラン」は
もうすでに完売したそうです。

今度のゴールデンウィークは、スマップが行った有馬温泉やUFJに
行く人が多くなりそうですね。

ちなみに有馬温泉の歴史は古く、昔から皇族・貴族・文化人らに愛されてきた温泉です。

arima_002_s2.jpg

また、有馬温泉の泉質は湧出場所によって異なるそうです。
塩分と鉄分を多く含んで褐色になる含鉄塩化物泉、ラジウムを多く含む放射能泉、
炭酸を多く含む炭酸水素塩泉の3種類があるそうです。

それぞれ、湧出口ではお湯の色は透明なんですが、
お湯が空気に触れて褐色になる含鉄塩化物泉(赤湯)は「金泉(きんせん)」と呼ばれ、
それ以外の透明な温泉は「銀泉(ぎんせん)」と呼ばれています。

有馬温泉でも最近は日帰り入浴を楽しめる旅館が増えてきているようですから、
気軽に楽しめそうですね。


nice!(0) 

あまちゃん じぇじぇじぇ 意味 [朝ドラ]

あまちゃん「じぇじぇじぇ」の意味は?NHK朝ドラ

「じぇじぇじぇ」で流行語大賞を狙ってる?

20130402093716.jpg


4月からスタートしたNHK朝のドラマ「あまちゃん」。
視聴率20%をキープし、好調なすべり出しですね。
そのあまちゃんで使われている「じぇ!」という方言が今話題にのぼっています。

インターネット上でも「じぇ!」の意味を探る書き込みが相次いでいますね。

番組の中では驚いたときに発する「じぇじぇじぇ!」という方言が
見ている人たちのあいだで話題となって広まりをみせているそうです。

でもこの「じぇじぇじぇ!」という方言は、東北弁でもあまりなじみのない言葉だそうです。


G20121102004463300_view.jpg


番組の中では母・春子(小泉今日子)が、娘のアキ(能年玲奈)が服のままとっさに
海に飛び込んだことから騒動になって、春子が思わず、「じぇ!」と驚くシーンがありましたし、

渡辺えり、木野花、美保純らが演じる地元の海女は驚くたびに、
「じぇじぇじぇ!」を連発しています。

しかし、岩手県ではそのような方言は使わないそうです。

ドラマの舞台の北三陸市や漁村の袖ヶ浜は「架空の町」だから、
「じぇじぇじぇ!」も造った言葉で架空のものなんでしょうか?

NHKの番組広報によると、ロケ地である岩手県久慈市の小袖地区では、
驚いたときに実際に「じぇ!」と言うそうです。

脚本の宮藤さんが、海女さんの物語にしようと決めて、実際に久慈市に行かれ、
地元の海女さんにあいさつをして話をしたときに、海女さんが「じぇ!」と言うのを聞き、
これは面白いと思って脚本に使おうと思ったんだそうです。

地元では「じぇ!」は、驚きの度合いが増すごとに「じぇじぇ!」「じぇじぇじぇ!」と
重ねて使うんだそうです。


2010年には、朝ドラ「ゲゲゲの女房」が大々的な人気となって、
「ゲゲゲの」が新語・流行語大賞の年間大賞を受賞しましたが、
「じぇじぇじぇ」も流行語大賞にノミネートされるかもしれませんね?


nice!(0) 

香川真司 海外の反応 最新 [海外サッカー]

香川真司選手の海外の反応 最新
香川、マンU月間MVP&最優秀ゴール候補に!

image6.jpg

香川選手の近況です。

4月4日、香川真司選手が所属するイングランドプレミアリーグのマンチェスターUは
公式サイトで3月の月間MVP候補6選手を発表。
日本代表MF香川真司選手はイングランド代表FWルーニーらとともに選ばれました。

香川選手は4月2日のノリッジ戦ではハットトリックを記録しました。
その活躍で月間最優秀ゴール候補にも挙がっています。


元同僚が「香川の全盛期はこれから」と絶賛

香川真司選手の元チームメート、ドルトムントのドイツ人GKローマン・ワイデンフェラー(32)が、
香川真司(24)選手について「全盛期はこれからだ」と話しています。

4月5日付の英紙ミラーでワイデンフェラーは、
「シンジは若い。まだまだ成長できる。
彼は相手に動きを読ませないというサッカー選手として最大の強みを持っている」
と絶賛しています。


本当に海外でも評価も高いですね。
香川選手、これからますます成長して、パフォーマンスを見せてくれるのでしょうね。
活躍が楽しみですね。

nice!(0) 

シャルケ内田篤人 2試合連続の完封勝利 [海外サッカー]

シャルケ内田篤人2戦連続フル出場
シャルケは2試合連続の完封勝利!!

imageCA3RPQ5D.jpg

内田選手も吉田麻也選手と同様に活躍してますね。

ブンデスリーガは6日、第28節2日目を行い、
DF内田篤人選手の所属するシャルケは敵地でブレーメンに2-0で快勝。

内田選手は何と!右SBで2試合連続のフル出場を果たしました。
チームも連勝で4位をキープ。

試合の前半は0-0。
しかし、後半6分、右クロスからのこぼれ球をMFユリアン・ドラクスラーが蹴り込み、先制点。
同24分には高い位置でボールを奪ったMFラファエルのラストパスから
FWチプリアン・マリカが追加点を奪いました。

2-0で勝利したシャルケは2試合連続の完封勝利。
順位は4位のまま変わらなかったが、
この日、敗れた5位フランクフルトとの勝ち点差は3に広がり、
引き分けた3位レバークーゼンとの勝ち点差は4に迫った。

このままの勢いで勝利を続けてほしいですね。


nice!(0) 

サウサンプトン吉田麻也 フル出場で3連勝に貢献 [海外サッカー]

サウサンプトン吉田麻也が試合にフル出場で3連勝に貢献

imageCA497Z4D.jpg

イングランド・プレミアリーグ レディング0―2サウサンプトン
(6日・マデイスキー・スタジアム) 

イギリスで活躍しているサウサンプトンの日本代表DF吉田麻也(24)選手が
アウェーでのレディング戦にセンターバックでフル出場しました。

フル出場するだけでもすごいことなのに、完封と3連勝に貢献しました。
しかも28試合連続フル出場で、完封勝利に貢献したんです。



吉田選手のパスが起点でゴール レディング 0-2 サウサンプトン


サウサンプトンは最下位のレディングに対して、終始ボールを支配するという
余裕の試合展開でした。

前半34分にロドリゲスが先制し、後半27分に追加点を挙げました。
吉田選手は数少ないピンチにも冷静な対処をみせ、右センターバックとして
常に周囲を見てチームメートに声を掛け続け、守りを統率しました。

吉田選手の好守でチームは勝ち点を37に伸ばし、プレミアリーグ残留に近づきました。


吉田麻也の試合後のコメント
難なく勝てたというのが正直な感想。どうしても勝ちたかった。
個々の能力を見ても負けていないと思ったし、組織としてもうちの方がしっかりしていた。
すべてがうまくいった。

いや~立派な活躍ぶりですね。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。