SSブログ

サウサンプトン吉田麻也 フル出場で3連勝に貢献 [海外サッカー]

スポンサーリンク




サウサンプトン吉田麻也が試合にフル出場で3連勝に貢献

imageCA497Z4D.jpg

イングランド・プレミアリーグ レディング0―2サウサンプトン
(6日・マデイスキー・スタジアム) 

イギリスで活躍しているサウサンプトンの日本代表DF吉田麻也(24)選手が
アウェーでのレディング戦にセンターバックでフル出場しました。

フル出場するだけでもすごいことなのに、完封と3連勝に貢献しました。
しかも28試合連続フル出場で、完封勝利に貢献したんです。



吉田選手のパスが起点でゴール レディング 0-2 サウサンプトン


サウサンプトンは最下位のレディングに対して、終始ボールを支配するという
余裕の試合展開でした。

前半34分にロドリゲスが先制し、後半27分に追加点を挙げました。
吉田選手は数少ないピンチにも冷静な対処をみせ、右センターバックとして
常に周囲を見てチームメートに声を掛け続け、守りを統率しました。

吉田選手の好守でチームは勝ち点を37に伸ばし、プレミアリーグ残留に近づきました。


吉田麻也の試合後のコメント
難なく勝てたというのが正直な感想。どうしても勝ちたかった。
個々の能力を見ても負けていないと思ったし、組織としてもうちの方がしっかりしていた。
すべてがうまくいった。

いや~立派な活躍ぶりですね。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。