SSブログ

宇佐美貴史 4人抜きゴール 海外の反応は? [海外サッカー]

スポンサーリンク




宇佐美貴史が4人抜きでゴールを決めた。その海外の反応は?

26日、宇佐美貴史はドリブル突破から、
先制ゴールを決めて勝利に貢献した。

imageCA3NML6W.jpg

宇佐美貴史、初のベスト11&MVP

宇佐美貴史(22)は、26日のシュツットガルト戦で
ゴールを決め、
27日、ドイツの大衆紙ビルトから
最高評価の1を得て、
今節のベストイレブンに選ばれました。


26日、ホッフェンハイムMF宇佐美貴史が、
アウェーのシュツットガルト戦で先発、
3戦連続の先発でした。


シュツットガルトFWの岡崎慎司は負傷で途中交代し、
踏んだり蹴ったりの一戦となりましたが、
同DF酒井高はフル出場。





宇佐美貴史は、前半5分、
相手DF酒井高からボールを奪取。
そのあと、味方とのパス交換で左サイドでボールを受け、
1人、2人とかわし、集まってきたDFの間をぬって、
ペナルティーエリアへ進入。

宇佐美は冷静に切り返し、最後のマークを外し、
右足でGKの股間を抜くシュートを決めました。


このゴールについて宇佐美は、

「最初のディフェンスがすごい軽かったのでスピードに乗れた。
センターバック2人も振り切れた。
以前ならあのまま打っていたと思うんですけど、
なぜか冷静に切り返しもうまくできて。
理想通り1人で取れたんでよかった。」

とコメントしています。


宇佐美は、前半途中に岡崎と競り合い、
スライディングでボールを奪いにいった際、
岡崎の足を巻き込んでしまいました。
岡崎は左足親指負傷で途中交代となり、

宇佐美は、
「もう試合中に謝ってました。代表でも主力なんで、
代表に入ってないオレがケガさせていい選手じゃない。
でも『全然いいよ』って言ってくれた」ので
ホッとしたようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000029-spnannex-socc


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。